企画概要

一般の方にモデルになってもらって、おみくじアプリをつくるという企画です。ユーザーがおみくじを引くと、モデルさんの写真とともに「大吉」や「中吉」などの運勢表示される単純なアプリです。

おみくじを引くごとに、異なるモデルさんが表示されることが理想です。そのため、できるだけ多くの方にモデルになっていただきたいと願っています。

写真だけではなく、インタビュー形式の記事を添えることでモデルさんの内面性を伝えることも目指しています。
インタビューの内容としては、モデルさんの夢や目標に重点を置く予定です。

なぜ、夢や目標を重視するのかと言えば、その人の求めるものが、その人柄を最もよく表すと考えるからです。また、夢や目標を知ることによって、その人を応援することが可能になるからでもあります。

「誰かを応援するために、その人に関心を寄せ、その人を理解する」ということ、これが美人おみくじ企画の根底にある価値観です。取材やコンテンツの作成の際に、この価値観を逸脱することがないように気をつけていきます。

おみくじアプリであるからには、「大吉」とか「中吉」といった運勢が判定されますが、これは美しさの度合いをランク付けではありません。夢や目標に関してどのような状況にあるかとか、最近嬉しいことがあったか、そういった事を基準として、モデルさん自身に自分の運勢を選んでもらいます。

なお、美人おみくじ企画は、若い女の子だけに興味があるわけではありません。たとえば、おばあちゃんでも、美しければモデルになっていただきたいと考えています。また、男性がモデルのアプリも企画しています。

2015年5月17日、アプリを公開しました。ダウンロードページはこちらです。

Android版:美人おみくじ(ポジティブになれるアプリなので暇人におすすめ)

協力して下さった方々、本当にどうもありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿